CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< スケバン刑事 | main | やめて下さい、と言えなくて。 >>


| - | | - | - |
ターミネーター3(TERMINATOR3)
やめようかどうしようかと1晩夫婦で悩んだあげく、「ターミネーター3」を会社の生協で買いました。 1000円で投売りされていたのです。 評判はいまひとつだったけどカズが喜ぶかな、と思いました。

内容は3歳の子供にもわかりやすく家族向けの娯楽作品といえましょう。 お茶をすすりながらシュワちゃんとターミねえちゃんの壮絶な乱闘に大笑い、というのがこの映画の正しい楽しみ方だと思います。

まあ突っ込みどころはいろいろありましたが、一番気になったのは水爆の扱いです。 どうして欧米人は核兵器を打ち上げ花火感覚で使用してしまうのでしょう。 ジョン・コナーを生かすとか言っておきながらあそこで被爆させてどうするんだ!というシーンがありました。 たしかシュワちゃんは「トゥルー・ライズ」でも被爆してたような?

女ターミネーターのクリスタナ・ローケンはお肌もピンと張っていて、なかなかきれいでした。 でもバイオハザードのミラの美しさには歯が立たないというか、なにか大切なものが足りない印象を受けました。 これはロボットという役柄上どうしようもないことなのかもしれません。 とはいえ同じロボット役でもあれだけ存在感が出せるということはさすがシュワちゃんはプロです。

そしてものすごく不服だったのがジョン・コナー役のニック・スタール。 子役のエドワード・ファーロングはあんなにカッコよかったのに落差が大きすぎました。 あんまりカッコいいとシュワちゃんをくってしまうから、彼を選んだのかも。

とりあえず映画館にいかなくてよかったね、というのが私たち夫婦の正直な感想です。 しかしこのDVD、もう繰り返し観ないような気がするなあ。 誰か7〜800円で買ってくれないかなあ。 
| 映画 | 17:20 | comments(3) | trackbacks(2) |
| - | 17:20 | - | - |
コメント
本物のメルアドですよ〜
ウェブメールは怪しいですか?
| 眠 | 2004/09/28 2:40 AM |
・・・眠さんのは本物のメールアドレスなのかしら???
| 髷 | 2004/09/25 4:43 PM |
なんだかメールアドレスがないのでこっちに書きますね。あの、ターミネーターのDVDほしいんですけど・・・・
| 眠 | 2004/09/24 1:03 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mage.jugem.cc/trackback/25
トラックバック
『ターミネーター4』の製作サイド、シュワ知事に出演オファー
アメリカ・ロサンゼルスで24日、アーノルド・シュワルツェネッガーカリフォルニア州知事に、ハリウッド映画 『ターミネーター 4』の製作サイドから出演オファーがかかり、俳優復帰する可能性が浮上している。...
| 山本通信 | 2004/09/26 4:35 PM |
アーノルド・シュワルツェネッガー斬り!
♪「私 シュワちゃんです。 米カリフォルニア州知事のシュワちゃんです。 日本ではターミネーターで有名になりました。 不死身のターミネーターが羨ましい」 って言うんじゃない・・・ でも、アンタの知事の期間は一瞬ですから・・・残念! 俳優としても「I'll be
| お笑い@サプリッ! | 2004/09/26 8:46 AM |