CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< ドン木ホーテの話 | main | アズカバンの囚人 >>


| - | | - | - |
デッド・ゾーン
昨夜はクリストファー・ウォーケンの澄んだ瞳が見たくて、デッドゾーンを観ました。 DVDを買うつもりはまったくありませんが、テレビ放映したら観ずにはいられない映画です。 デヴィッド・クローネンバーグ監督特有のB級オドロオドロしさが好きです。

デッドゾーンの中で、クリストファー・ウォーケン演ずるジョニーが「宿題はスリーピー・ホロウだ」と言うシーンがありました。 今から20年くらい前の映画なので、そんなセリフはすっかり記憶から飛んでいたのですが、久しぶりにみてちょっとびっくりしました。 だからあの首無し騎士役はクリストファー・ウォーケンになったのか。 という発見をして微妙にうれしい気持ちになったのですが、分かち合える人がいません。(泣)

実は最後に観たクリストファー・ウォーケンといえば「スリーピー・ホロウ」だったのでした。 この映画もオドロオドロしさの中に(ジョニー・デップの)かわいらしさが感じられる点が気に入っています。 これもDVDはいらないけれど、テレビでやれば観たい映画です。

クリストファー・ウォーケンはディア・ハンター以来とても気になる俳優です。 あれほど悲しい笑顔を見せる人は他にはいません。 そしてあの不思議な歯並び。 シリアスな役も多少キレかかったコミカルな役も悪役もこなすけど平凡な役ってやったことあるのでしょうか。

先日MTVでクリストファーウォーケンが妙なダンスを踊るミュージックビデオをみたときはショックのあまり声をあげてしまいました。 でもこの感覚を分かち合える人が周囲にいなくて苦しい思いをしました。 あの曲の題名を誰か教えて下さい。
| 映画 | 01:54 | comments(6) | trackbacks(1) |
| - | 01:54 | - | - |
コメント
はじめまして、過去記事にすみません。
クリストファーウォーケンファンの方を見つけて思わずうれしくて。
TBもしてしまいました。

彼が踊ってるマドンナのビデオは1992年頃の「bad girl」だったと思いますよ。
‘妙なダンス’・・・でもセクシー♪
| sunnymom | 2006/05/31 8:55 PM |
レス遅れてすみません!
ディアハンター、いいですよね!!
Weapon of Choice・・そんな題名だったかもしれません。
ホテルで宙吊りみたいなシーンもありました。
貴重な情報をありがとうございました。
マドンナのビデオにも出演しているということですか!?
観て見たい・・・
| にゃんまげ | 2005/01/04 1:33 AM |
はじめまして。
リビバイバルで「ディアーハンター」を観て大好きになりました。たしかに周りに知っている人がいませんね・悲しい・・・。

「妙なダンス」のクリップはホテルでスーツ姿で踊ってるやつですか?
あれなら「Weapon of Choice」です。それともマドンナのかな?
| min | 2004/12/24 9:06 PM |
コメント、ありがとうございます。 「ブレインストーム」、見てないですねえ。 機会があったらぜひ見てみたいです。 そして「キングオブニューヨーク」けっこう配役が面白いですね。 モーフィアス(マトリックスの)も出てるじゃん!と思いました。 ケーブルテレビでやってくれないかしら。
スリーピーホロウのエピソードは映画のオープニングと同時に出てきました。 事故ったあとも2度ほどでてきます。 MTVでの妙なダンスはジジババダンスというかゴーゴーというか、なんともいえない動きでした。 しかも背広着て無表情で踊っているし・・
| にゃんまげ | 2004/12/21 2:18 AM |
ここっていつも繋がりにくいですね.コメント送信したら「混みあってるので後ほど…」というメッセージが出たので、後ほどしたらダブってるじゃありませんか.すみません.1コ消してくだいな.
| alpha echo | 2004/12/20 10:47 PM |
はじめまして.デッドゾーンのTBありがとうございます.C.ウォーケンのファンが身近にいないのでうれしくなっちゃいました.
ボクが彼を最初に観たのは「ブレインストーム」で、主役なんですがエンジニアという役柄なんで、平凡といえば平凡な役かも.ご覧になられてますか? SFXマンのダグラス・トランブルが監督したSFです.
これを機に彼のファンになりまして、できるかぎり出演作はチェックしてます.「キングオブニューヨーク」なんていう知名度0の作品も観ました(内容ほとんど憶えてないけど(^o^;)
↑のスリーピーホロウのエピソードは気がつきませんでした.今回の放送でもラストの20分しか見なかったので、その部分は見逃してしまいました.残念.
MTVは見てませんので曲名はわかりません.「妙なダンス」…う〜ん、見てみたい.
| alpha echo | 2004/12/20 10:40 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mage.jugem.cc/trackback/58
トラックバック
大好きな映画
面接帰りに「クラフト Cafe vol.4」を買いに本屋さんに寄ったら店内で‘TUTAYAレンタルおすすめランキング’なるものが流れていました。 そこで聞こえてきたのが私の大好きな映画「デッドゾーン」の紹介!? と思ってよく聞いてると、いつの間にかド
| sunnymom's note | 2006/05/31 8:38 PM |