CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 日本脳炎になりそう | main | 貴方の精子をください >>


| - | | - | - |
ターミネーター3(TERMINATOR3) (続)
先日、私が「タエネちゃんがね・・・」とサブローに話しかけたとたんにマナが「え?ターミネーター?」と聞き返してきました。 実はUSJに行ってからというもの、すっかりマナはターミネーターにとりつかれているのです。 遊んでいるときも口をついて出るのは「ダダンダッダダ♪」というターミネーターのBGM。

風邪ひいて具合が悪いときもマナはカズと仲良くT3のDVDを観ていました。 私はT3はあまり好きでない(どちらかといえばT2派)のに、カズは「T3ってマトリックスの1みたいに面白いよ」と言います。 一緒にしちゃ可愛そうな気がしますが、それが10歳の感覚なのかもしれません。 そういえばUSJでもT3のプラモデルを買ってたな。

で、仕方なく私も付き合わされて観ているわけですが観れば観るほど突っ込みたくなるところがあります。

・ どんなに技術が進歩しても、ジョンを助けにくるのは常に旧ターミネーター
→機能が足りないのなら2〜3体同時に派遣すればいいのに

・ 女ターミネーターはシュワちゃんより高性能なのにハダカで登場してしまう。
→サービスなんでしょうね・・・

・ しかも動きはシュワちゃんよりかなりぎこちない。
→そうしないとロボットに見えないから

・ 彼女はケイトを殺すために完璧な変装をするが、肝心なときに元の姿に戻りケイトに逃げられる。
→ストーリーそっちのけで特撮に徹したスタッフはえらい

・ シュワちゃんが女ターミネーターに改造されて故障するところで不自然なくらいに人間くさい演技をしている。
→だってにんげんだもの(み)

・ 世界中のネットワークがウィルスに犯されているというのにわざわざそこに軍事ネットワークを接続してしまう人たち。
→マイク■ソフトのセキュリティホールが原因か!?

などと一人突っ込みに回答を考えている間も、画面に女ターミネーターが出てくるたびに「ほら、ターミネーチャン、かわいいよ!」とか「ターミネーチャン強いね!」と目を輝かせるマナ。 そういう味わい方もあったのかと感心するやらトホホと思うやら、の今日このごろであります。
| 映画 | 15:22 | comments(4) | trackbacks(0) |
| - | 15:22 | - | - |
コメント
マナは

♂=ターミネーター
♀=ターミ姉ちゃん

として認識しているようです。
| にゃんまげ | 2005/01/24 12:46 AM |
わはは。ターミネーチャンはすてきな名称ですね。
| Reiko Kato | 2005/01/23 11:01 PM |
T2がよかっただけに落差が大きいですよね。
 いっそのことプレデターとかエイリアンも出して地球に彗星がぶつかるのを防げ!みたいなパニック映画にしたほうがよかったかもしれません。 
ちなみにあの「くっつく女タミ」シーンは、けっこう好きですね。無表情にくっつく離れるを繰り返すところがとてもキュート。  結局「ありえねー」と叫びながら楽しむ映画なのかもしれませんね・・・
| にゃんまげ | 2005/01/22 11:07 PM |
ターミネーターについて書き出すとこのコメント欄では足りんのですが(笑)
「T3」が作られると聞いた時は小躍りして喜んだものですが、キャメロンが一切タッチしないこと、女ターミネーターが出ること、等がわかった時点でちょっと嫌な予感が.まぁそれでもそれなりの期待はして劇場に行ったんですがね.
ツッコミどころは書き切れませんが、気になるメカ的な事で言えば、加速器の磁力でくっついてしまう女タミ.液体金属といいつつ所詮鉄なのかよオマエは!
鋼のような強靭な筋が1本通った「T2」に較べ、なんとお粗末なT3.キャメロンあってのターミネーターであり、サラ・コナーあってのターミネーターなのです.
| alpha echo | 2005/01/22 10:36 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mage.jugem.cc/trackback/77
トラックバック